« 厳選 | トップページ | うるさい »

2007年4月 2日 (月)

ヤケ酒

 ああ、全く腹が立つ。何故に勝ちきれんのじゃろう。大分とは相性が悪いんで、「もしや」とずっと思っていたのだが、まさか本当に同点にされるとは。オジェックよ、我を張るのもいいが、もうちょっと臨機応変に采配をとってくれないといい加減とさかにくるぞぉ。
 というわけで、昨日はヤケ酒。ああ、予はあまり気分が優れぬ・・・。
 

 土日に届いた&購入した本の報告など。

Kodo

 野村胡堂「野村胡堂探偵小説全集」(作品社)→今年前半の刊行予定の中で一番楽しみにしていたタイトル。あの花房一郎シリーズが手軽(?)に読める日が来るとは! 続いて「森下雨村長編探偵小説全集」なんかも企画してくれると嬉しいなぁ。
 ジョン・ロード「ハーレー街の死:論創海外ミステリ 第63巻」(論創社)→原書で既読。中だるみはあるが、それなりの出来だと思う。「最高傑作」かどうかはなんとも言えまへん。
 岩崎正吾「風よ、緑よ、故郷よ」(東京創元社)→ただいま読書中。久しぶりに行った某市のブックオフにて購入。地味な作風かと思ったら「怪獣」が出てきてビックリ。
 谷川流「涼宮ハルヒの分裂」(角川スニーカー文庫)→読了。いよいよ佳境かな?

 論創、お次は「ミステリーリーグ傑作集」かぁ。ブライアン・フリンが訳されれば嬉しいのだが・・・。
(今日の購入冊数:4冊/今月買った本:4冊/今年買った本:51冊)

|

« 厳選 | トップページ | うるさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118086/14499982

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケ酒:

« 厳選 | トップページ | うるさい »